結婚・転居・転職についての備忘録

諸々の手続きについての記録、および日常の雑談。

はじめての「帰省」

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

転居からひと月半にして、早くも帰省した。
求職中の特権とばかりに夫より先に東京へ戻り、10日間ほどのーーーんびり!
おかげで家事のペースもハローワークの新規求人チェックの習慣も、
綺麗さっぱり忘れました。笑

初日と二日目は以前の職場の先輩や同期と飲み会。
三日目は地元のビストロで母とランチ。
四日目はフォトウェディング会場でドレスと色打掛の試着(思う存分着てみたかったので、付き添いはあえての母。笑)
五日目は母と東京宝塚劇場月組公演を観劇後、戸越銀座をぶらぶら。
六日目は義祖父のお家にお呼ばれして、四世帯でお食事。
七日目は夫のタキシードと袴の試着に付き添い。
八日目はインビザラインの定期健診。
九日目は家族でのんびり過ごして、深夜に車で帰路へ。

たかが一か月半とはいえ、久しぶりの実家はとても懐かしかった。
猫たちに癒され、母の手料理に感激し、妹と遊んで、父の撮影した昔のビデオをみんなで見て。最終出社から引越しまでがあまりにもバタバタだったのもあり、のんびりできて嬉しかったなあ。
先に帰りたいというわがままを許してくれて、片道5時間運転してくれた夫に感謝感謝のGWでした。